« ⑤What Do You Do After School?  ほうかごってなにしてる? | トップページ | ③Day To Day  わがやのにちじょう  »

2013年1月 2日 (水)

④ Imagine And Draw  そうぞうしてかいてみよう 

  cloverプリントマンガダウンロードはこちらから→mailto「100sen4_02.pdf」をダウンロード clover   

100sen_image_4_2   

pencilワークシートpencil

one <入れ替えワークシート>

mailto「100sen4work.pdf」をダウンロード

three<想像して描いてみようワークシート>

mailto「100sen_4_monster_color.pdf」をダウンロード (色付きイラスト)

1873336747_116s_2

mailto「100sen_4_monster_mono.pdf」をダウンロード (塗り絵)

1873336747_3_2

こちらの教材をレッスンの一部に取り入れて下さった服部夏子(nakko)先生が ForKidsの為に書き下ろしてくださったイラストがあまりに素敵で無理を言って頂いてしまいました!!!その名もMr.Big Hand!先生のご好意でダウンロードも可能! 嬉しい塗り絵つきです。

服部夏子(nakko)先生 プロフィール

Natt English School主宰・児童英語勉強会『THE MOST』 発起 運営 

nakko先生は、ご自宅で英語教室を運営されている他、指導者向けのご自身のセミナーやmixi, 児童英語勉強会THE MOST の中で、ご自身の長年のご経験とアイディアを惜しみなく伝授してくださっています。とてもソフトな雰囲気のnakko先生から生まれるイラストは暖かくて 怪獣なのに どこか憎めない いまにもしゃべりだしそうな かわいさがありますね。先生は CDを流し スキットを発話しながら 子供たちに自由に描いてもらったそうです。

cherryblossomレッスン風景clover

CDを一文づつよく聞いて 自分の想像力を思いっきり使って描いてみよう♪

 

 (フレーズを聞いて園児たちが想像して描いたイラスト)

art1、2年生の想像作品

243 238 250 244 226

clover季節のレッスンcherryblossom

1月 干支レッスン

mailto ダウンロードメインテナンス中

S003_2S009

①小さい子用。100円ショップの情報カードお家で英語カルタ遊び

S008026  リスニング聞き読みカルタ

2月 ゆきだるまレッスン

mailto 「100sen4work_snowman1.pdf」をダウンロード

↓『そうぞうして描いてみよう』の替えフレーズ。よく聞いてね。なんの絵ができるかなクイズ。

100senwork4image_3

mailto「snowman_body_parts.pdf」をダウンロード

Snowman_body_parts_image_2

Snowman_bodyparts

mailto「snowman_body_parts.pdf」をダウンロード

Snowman_body_parts_word_s_image_2

イベントでは・・・。

Snowman_cake_image

016  マシュマロで簡単♪

フレーズを聞いてチョコで美味しく描~けた♪正解は。。。バレンタイン だよ!スノーマン。

10月 ハロウィンレッスン

ハロウィーンレッスン モンスターを描いてみよう

013

お楽しみのハロウィンクッキングも聞いて歌って暗誦してから 言い換えてみると♪

It is black and white.

It has eight legs.

Can you draw it?

It's a spider!

(ミニエンゼルパイ 細いポッキー チョコマシュマロ 白のチョコペン)

この1曲で色々活用できますnotes

100085_2 056_5


022 背骨はジェリービーンズで出来ています♪グループの中でひとりづつ英語でひとつづつお菓子を取りに来て置いていくリレー。It has long legs. 色々英語を言いかえられるね。・・・って長すぎる!(笑)。
067


余ったお菓子でwitch だ(#^.^#) 

たとえ綺麗な出来ではなくても、子供達が自分で想像して作るのがポイントwink

« ⑤What Do You Do After School?  ほうかごってなにしてる? | トップページ | ③Day To Day  わがやのにちじょう  »

④Imagine And Draw ~そうぞうしてかいてみよう~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701388/45599738

この記事へのトラックバック一覧です: ④ Imagine And Draw  そうぞうしてかいてみよう :

« ⑤What Do You Do After School?  ほうかごってなにしてる? | トップページ | ③Day To Day  わがやのにちじょう  »

ホームページへジャンプ↓ サンプル聞けます♪

無料ブログはココログ

ウェブページ